球根植物のある鉢植え(その1)

 秋に作った寄せ植えが見頃になった。作った自分でも美しいと思う。大量の花が同時に咲いて素晴しい。よくできたと思っている。

球根植物のある寄せ植え(2021年3月31日撮影)

 紫、赤、ピンクのアネモネ多数、赤と黄のチューリップ2輪、パンジー、ビオラが同時に花を付けている。毎年ビオラ中心に栽培していたのだが、ちょっとした工夫でこんな寄せ植えを作ることができた。

 感激である。

黄色いチューリップ(2021年3月31日撮影)
赤いチューリップ(2021年3月31日撮影)

 チューリップの花が咲いている期間は短いはずだから、今のうちによく見ておくことにしよう。原種のチューリップも可憐でよいが、普通のチューリップの方がやはり花は見事だ。

【関連記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください