アネモネが咲きそうです

 球根を入れた寄植えのアネモネが咲きそうになってきた。なかなか蕾(つぼみ)がでないと思っていたが、忙しさに様子をみることを忘れている間に蕾が上がってきていたのである。

アネモネのある寄植え(2021年3月12日撮影)
アネモネの蕾(2021年3月12日撮影)
アネモネの蕾(2021年3月12日撮影)

 数日のうちには、つぼみが開きそうだ。我が家でアネモネを咲かせるのは、久し振りになる。風に揺れるアネモネを見られるのはすぐだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください