ワークマンの革手袋を薔薇用に

 薔薇に使用する革手袋をワークマンで購入した。安くて良いのがあると家内が聞いてきたので、少し前に近所のワークマンで購入しておいたものだ。製品としては熔接などに使用するもののようだが、ワークマン店頭には似たような手袋が何種類も並んでおり、どれが良いのか選ぶのに迷うほどだった。

 結局選んだのは、安売りになっていたもの。税込299円であった。元値の458円でも十分に安いと思うが、これはもう捨て値である。いろいろ迷ったのだが、どれが良いのか判らなかったので、安さで選んだ。

 実際に薔薇の剪定に使用してみたが、革は柔らかく、縫製もしっかりしていて不満な部分はなかった。特に問題はないようだ。薔薇の枝を力強く握れば棘(とげ)が革を突きとおすだろうが、普通に枝を持ったくらいでは薔薇が刺さるようなことはなかった。

 薔薇の手入には革手袋を使う方が多いと思うのだが、何も園芸店で高価な手袋を買う必要はない。ワークマンなら近所にある、という方は一度店頭をのぞいてみてはいかがだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください