もう一株のクリスマスローズも開花しました

 こちらは小さなポット苗を9株まとめ買いしたもの。今も残っているのは、そのうちの2株だけ。そして今年開花しそうなのはこの鉢だけだ。

クリスマスローズ(2021年3月1日撮影)

 このとき、クリスマスローズのためにまとめ買いした植木鉢も、そのほとんどが空家になってしまった。

クリスマスローズ開花(2021年3月1日撮影)

 以前、地植えにしたクリスマスローズの苗は2株植えて2株きちんと育ったのだが、鉢植えのクリスマスローズを立派に育てるのは、私には少し難しかったようだ。

クリスマスローズ開花(2021年3月1日撮影)

 一重の淡いピンク色の花。八重咲のクリスマスローズも美しいが、一重でも非常に美しい。

 生き残った株が付けた花を見て、うまく育たなかった株はどんな花を付けたのだろうかと思う。残念にも思うが、しかしまた同じような機会があれば、次は失敗しないように工夫したいとも思っている。

【関連記事】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください