咲かないユリオプスデージー

ユリオプスデージー(2019年3月撮影)
ユリオプスデージー(2019年3月撮影)

 我家のユリオプスデージーは葉ばかり茂ってまったく花が咲かない。蕾はつくのだが、咲いている姿を見せてくれたことはないのである。この場所に植えた当初はニ、三輪ずつ咲いていたのだが、いつしか花が開かなくなってしまった。切り戻しもしないで、放任したのが悪かったかな。株も無駄に大きくなってしまったし。

 以前、別の場所に植えたときは、放任しても毎日花を咲かせてくれていたのだが。

 咲いた写真も投稿しようとしたのだが、過去の写真を探しても適当なものが見当らなかった。この花、好きだったのにな。いずれ、花が見事に咲くことがあったら、このページに写真を追加することにしよう。